ご家庭に眠る古い写真を募集しています

2016.06.01

ご家庭に眠る古い写真を募集しています

新潟今昔写真は不定期で市民参加のイベントを開催、特に若者世代と年配の方々の多世代交流を図ることで、写真に記録された地域の歴史を未来に残すことを心掛けています。昔の新潟を伝える貴重な写真を後世に残すべく、ご自宅に眠っている写真をご提供いただけますよう、ご協力をお願いします。

 

<募集写真>
10年以上前の昔の写真を募集しています。
・新潟のランドマーク写真(レインボータワー ・萬代橋・長生橋・市役所など)
・神社、お寺、海水浴場などの様子
・映画館、ボウリング場などの娯楽施設
・商店街の様子(古町・沼垂など)
・お祭り、イベントの様子  など

 

<写真をご提供いただく場合の方法> (※1)

  1. 1. 今昔写真イベントに参加頂く場合
    1. – イベント参加の際、写真を持参ください。
    2. – イベント会場にて、スタッフがスキャンさせて頂きます。
  2. 2. 今昔写真イベントに参加できない場合 ・お手元のお写真をスキャンしてパソコン・スマホに取り込んでください。
    1. – 取り込んだ写真は、「メール」にてスタッフまで送付ください。
    2. – もしくはFacebook内のグループページ「Facebook新潟今昔写真部」(※2)に投稿頂いても結構です。
    3. – その際は本文に、お名前ご連絡先(電話番号もしくはメールアドレス)、撮影年写真の説明(場所や物の名前など)を明記頂けるようご協力よろしくお願い致します。

写真データ推奨形式:JPEG形式
推奨画像サイズ:短辺1200px
ファイル名:撮影年(西暦)_テーマ名(アルファベット)
例)1960_bandaibashi

 

※1: 応募写真は、応募者ご本人が、著作権を有するもの、または権利者から事前に使用許諾を得たものとします。ご応募の前に利用規約をご一読ください。
​※2: プライバシー設定は「非公開」となっています。

トップに戻る