スマホアプリ「新潟今昔写真」が再稼働しました!

2020.08.07

2016年9月にリリースされたスマホアプリ新潟今昔写真(iOS/Android対応)は、システムダウンのため昨年11月以来、新規ダウンロード及びコンテンツの更新ができない状態が続いておりました。しかしながら今回、システムダウンから復旧し、改めてアプリを楽しんで頂けるようになりましたのでここにご報告させて頂きます。

これまでもご愛顧頂いている皆様方からは「アプリが見られない」とのご指摘を多数頂いており、私たちも苦しい思いをしておりました。改修にかかる資金の捻出がネックとなっておりましたが、同じ「今昔写真」の取組をする他地域(鎌倉・八戸等)と共同でのクラウドファンディングにより、何とか改修・再稼動まで漕ぎ着ける事ができました。

 

新潟今昔写真は今後も、スマホアプリやSNS(InstagramTwitterFacebook)など様々な手段を使って新潟の「今」と「昔」を比較する活動を広げていきたいと思っております。どうか、これからも引き続き新潟今昔写真を愛顧頂ければ幸いです。

 

なおスマホアプリ「新潟今昔写真」はAndroid / iOSどちらにも対応。それぞれのアプリストアにて「新潟今昔写真」で検索の上、ダウンロードもしくはアップデート下さい。

 

【アプリダウンロード】
■ iOSはこちら
■ Androidはこちら

トップに戻る