新潟三越コラボイベントのご報告

2017.05.16

4月20日付記事でお伝えした新潟三越さんとのコラボイベント(*)。昨日をもって無事全日程を終了しました!参加・来場頂いた皆さま大変有難うございました!



(*)今年、前身の小林呉服店創業から110周年を迎える新潟三越さん。今回のイベントは、110周年を記念した一連の企画の一環でした。なお小林呉服店は明治40(1907)年に新潟市で創業、昭和12(1937)年にデパートに転換して小林百貨店をオープンした後、昭和55(1980)年に三越に事業を譲渡しています。



イベントは「昔の古町の写真」の「今の姿」を撮影に出る町歩き(古町今昔町歩き)と、古町今昔写真展の二本立てでした。



町歩きは定員20名の満員御礼!最年少はなんと3歳、そして最高齢は80歳超と幅広い世代の方々に参加頂きました。また小林百貨店OB、小林呉服店創業者:小林與八郎氏縁の方にも参加頂き、昔の新潟について学びを深めることができました。(町歩きで撮影した写真は、順次アプリに掲載していきますのでお楽しみに!)



写真展は、買物途中の方が多く足を止めて見入っていました。この展示を目的にわざわざ遠方から来て下さった方もいたようで、大変有難い限りです。



新潟今昔写真プロジェクトは活動開始してまだ1年の若い組織ですが、今回、新潟三越さんとコラボさせて頂いたことで活動の幅が大きく広がりました。今後も、企業・自治体・商店街・他の市民団体等とのコラボの機会があればぜひ取り組んでいきたいと考えています(お相手絶賛募集中です!)。

 

トップに戻る