新潟市サポーターズ倶楽部イベント登壇のご報告

2017.07.29

新潟市を愛するものが集い、新潟市の様々な魅力を世界に発信することで新潟市の振興・発展を目指すという趣旨で設立された「新潟市サポーターズ倶楽部」。新潟今昔写真プロジェクトは、昨日同倶楽部によって開催された第17回サポーターズミーティング(於、銀座 / 詳細はこちらをご参照ください)において、登壇する機会を頂きました。

 

登壇のお題は、「写真でタイムスリップ!昭和のニイガタ」。主に関東在住の新潟に縁のある方々の前で当プロジェクトの取組を紹介したほか、スマホアプリの実演を実施。新潟市・篠田昭市長、新潟市サポーターズ倶楽部・青島健太会長ご両名の「人物今昔写真」を撮影し、その場でアプリに掲載、披露しました。

 

※新潟今昔写真プロジェクトのほか、JR東日本新潟支社長の今井政人氏が登壇され、「上越新幹線開業35周年 その軌跡と展望」のタイトルでプレゼンテーションを実施されました。

 

イベント後にはアプリのダウンロード数の増加が確認されるなど、関東在住の新潟人にプロジェクトの活動を紹介する、大変良い機会となりました。当プロジェクトでは、今後もこのような機会を大切にし、活動の認知拡大に努めていきます。

 

なお、第17回サポーターズミーティングの模様はこちらも合わせてご参照ください。

新潟市サポーターズ倶楽部公式サイト内報告
新潟市サポーターズ倶楽部Facebookページ

トップに戻る