UX新潟テレビ21さんに出演しました。

2018.10.02

10月1日(月)にUX新潟テレビ21にて放送された「ナマ+トク」に新潟今昔写真が登場しました!『中古地図で歩こう!アノ場所はいま!?』という古地図を使った街歩きのコーナーです。同コーナーには、昨年8月に続いて2回目の登場です。

 

UX新潟テレビ21さんは今年開局35周年。放送日の丁度35年前、1983(昭和58)年10月1日に放送開始されたことから、コーナーでは古地図と写真を用いて、開局当時の新潟市内の様子を探っています。
また放送に合わせて、UX新潟テレビ21さんより開局当時の社屋写真を頂きましたので、番組に連動してこの今昔もアプリに掲載しました。

 

多くの方に放送を観て頂いたようで、たくさんの反響を頂いています。アプリのダウンロード数・閲覧数ともにうなぎ上りです。

 

新潟今昔写真プロジェクトでは、取材・資料提供の依頼などを受け付けております。メディア関係の方のご利用お待ちしています。

 

<番組詳細>
にいがたLive! ナマ+トク
毎週月~金曜 9:55~10:30 生放送
番組Webサイト http://www.uxtv.jp/namatoku/
番組Facebookページ https://www.facebook.com/namatoku/
番組Twitter https://twitter.com/namatoku

 

トップに戻る