第3回新潟今昔写真の会を開催します!

2016.12.26

写真を介した世代間交流イベント『新潟今昔写真の会』の第3回を、「西蒲区特集!」として開催します!

 

新潟今昔写真の会は、ご家庭に眠る「昔の写真」を収集し、そこに写る街並みの「現在の姿」を撮り歩くイベントです。
撮影には、昔の写真を提供してくださる年配の方々のほか、10~20代を中心としたユース世代にも参加してもらい、写真を介して、世代を超えた交流を図っていきます。
当日は、昔の写真にまつわる思い出話を伺いながら撮り歩くことで、ユース世代には古き良き昔の新潟に触れてもらい、「新潟っていい街だなぁ」と、この街をより一層好きになってもらうきっかけにしてほしいと考えています。過去のイベントは主に中央区を巡りましたが、今回は「西蒲区特集!」です。

 

撮影した写真は「新潟今昔写真アプリ」に取込みます。市民や観光客など、多くの人が閲覧できるようになります。(アプリのダウンロードはコチラからどうぞ!イベントに参加して、自分が撮った写真をアプリに載せて全国に届けてみませんか??
なお、当イベントは〔午前の部(写真の撮り歩き)〕と、〔午後の部(撮った写真の発表会)〕の2部構成になっていますので、どちらか一方だけの参加も大歓迎。皆さんのお越しをお待ちしています!

 

▽▽出席ご希望の方はコチラ!▽▽
(1)Facebookイベントページからの登録
https://www.facebook.com/events/606955496171272/
(2)メールでの登録
名前と連絡先を明記の上、こちらのアドレスまでご連絡ください
ngkj2016@gmail.com

 

※広い西蒲区を手分けして巡りますので、スタッフが車を出す予定です。車手配の関係上、午前の部の募集人数は15名で打ち切らせていただきます。
 
※当日は、一度会場に集合してオリエンテーションを終えた後、外へ写真を撮りに出ます。歩きやすい格好でお越し下さい。また時節柄、各自防寒対策をお願いします。
 
※撮り歩きの際、スマホやタブレットのカメラをご利用いただいても構いませんが、お持ちの方はご自身のカメラ(デジタル一眼、コンパクトデジタル)をご持参ください。
 

【日時】
2017年2月26日(日)9:00~14:00
午前の部 / 9:00~12:00(オリエンテーション、写真の撮歩き)
午後の部 / 13:00〜14:00(撮影した成果の発表会)
※午前・午後片方だけの参加も歓迎です!
 
【場所】
西蒲区内の公民館を予定。追って連絡させていただきます。

 

トップに戻る