新潟駅万代口バスターミナルの古写真を募集します

2024.02.14

新潟駅の万代口バスターミナルは、1958(昭和33)年の新潟駅移転にあわせて開設され、以来60年以上にわたって市民に親しまれてきました。全国でも珍しいスイッチバック式のバスターミナルですが、3月末をもって役割を終え、駅直下のターミナルへと機能を移すことになっています。

これに際し、4月6日(土)万代口バスターミナルにて、「さよなら新潟駅万代口バスターミナルの日」と銘打ったイベントが開催されることになりました。

新潟今昔写真では、このイベントに合わせ【万代口バスターミナル】付近を撮影した、概ね20年以上前の写真を募集しています。提供頂いた写真は、同イベントでのパネル展示などに使用させて頂くことを予定しています。

提供して下さる方は、以下をご参照の上、メールにてご連絡頂ければ幸いです。

※応募頂いた写真の中から、選りすぐって掲示させて頂く予定です。全ての写真を掲載できるとは限らないことご了承頂ければ幸いです。また応募の際にはお名前やニックネームなどをクレジット表記することが可能です。

<概要>
【イベント名】 さよなら新潟駅万代口バスターミナルの日 – パネル展示
【展示日時】 2024年4月6日(土)
【古写真募集期間】 2024年3月15日(金)まで
【申込】 画像ファイルに以下の情報を添えて、メール( company@neppu.jp )にてお送り下さい。プリント写真からの画像データ化(スキャン)が困難な場合はお気軽にご相談下さい
  [必要情報]
  (1)撮影した年(或いは年代)
  (2)クレジット表記(本名、ニックネームどちらでも可。クレジット非表示でも構いません。)
  (3)応募写真にまつわる思い出やストーリー(例:「家族旅行で訪れた時に撮影したものです」など)

busterminal

トップに戻る